406



「心の声を聞かれてる!」のミーティングに参加していた皆さんからのメッセージです。



外に出たり周りにいる人に聞いてみたりすると、意外と「なんやぁ」と思うことがあると思う。」

今はありません。以前はありました。薬を変えてから無くなりました。」

「心の声を聞かれている、心の声が伝わっていると思うときは、すごく大変でした。」


思考伝播といって、考えが人に伝わっていると感じる症状です。
いわゆる「サトラレ」。
みんなにもある症状の一つで、実際に伝わっているわけではないので安心してくださいね。




このサイトはカテゴリーごとに見ていただくと分かりやすいです。もしよかったらほかのカテゴリーものぞいてみてくださいね。

統合失調症をもつ当事者100人の知恵を4コマ漫画にしています。自分でできる対処を知ろう。

    ↓          ↓

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村

統合失調症 ブログランキングへ