「マイナスじゃない」の本人からのメッセージです。


大学をやめると、学歴も中途半端になりますし、
今まで学費を出してもらっていた親にも申し訳ないな・・・という思いがあり、悩んでいたのですが

その一言で、「新しい道を恥じないように生きていけば良いんだ。そしたらマイナスではなく、一つの経験になる」と気づかされました。

そして、心も軽くなりました。

皆さんも、それぞれどの道を通っても良いので、自信をもって生きていってください。



340



このサイトはカテゴリーごとに見ていただくと分かりやすいです。もしよかったらほかのカテゴリーものぞいてみてくださいね。

統合失調症をもつ当事者100人の知恵を4コマ漫画にしています。自分でできる対処を知ろう。

    ↓          ↓
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村

統合失調症 ブログランキングへ