「信頼できる人にきく」の本人から、皆さまへのメッセージです↓↓

「あまりにもハッキリ悪口がきこえるときがあります。

家の中ですし、そんなの聞こえるわけないと思うのですが

心がとらわれるときがあります。

そんなときは、そばにいた家族に確認すると

「私には聞こえなかったよ」などと言ってくれるので、

ぼくは安心して

ああ、幻聴だったのか・・・と思っています。」

226





このサイトはカテゴリーごとに見ていただくと分かりやすいです。もしよかったらほかのカテゴリーものぞいてみてくださいね。

統合失調症をもつ当事者100人の知恵を4コマ漫画にしています。自分でできる対処を知ろう。

    ↓          ↓

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村

統合失調症 ブログランキングへ