「悪口は全部幻聴」の本人から、皆さまへのメッセージです↓↓

「当時は、幻聴に弱らされていて、

ぼくは気持ち悪い存在なんだと思い込んでいました。

それはそれはしんどかったです。

でも今は、薬などが効きだしたのか、ほとんど聞こえなくなりまして

ずいぶん楽になりました。

でもまだ悪口がきこえるときがあります。

そういうときは、本当だとしても全部幻聴と思っています。」

219






このサイトはカテゴリーごとに見ていただくと分かりやすいです。もしよかったらほかのカテゴリーものぞいてみてくださいね。

統合失調症をもつ当事者100人の知恵を4コマ漫画にしています。自分でできる対処を知ろう。

    ↓          ↓
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村

統合失調症 ブログランキングへ